パーソナルトレーニング横須賀

ボディメイク

【バーベルスクワット】

写真 トレーニングの王様スクワット!
足、膝、股関節と三つの関節を使って、大腿四頭筋、大殿筋、ハムストリングを主に鍛える。
立った姿勢からしゃがむ、しゃがんだ姿勢から立ち上がる…
日常生活でも必ず行う動作ですが、トレニングとしてやってみるとなかなか上手く出来ない種目。
筋力向上でもダイエットでも必ず行うトレニングの一つです。
バーベルスクワット(ハイバー)☜YouTube動画はこちら
バーベルスクワット(ローバー)☜YouTube動画はこちら

【デッドリフト】

写真 スクワットに続いて大事な種目の一つです。
日常生活において、床から物を持ち上げる事はよくあります。
しかし、この動作で腰を痛めてしまったり、最悪の場合はヘルニアを発症してしまうケースもあります。
デッドリフトで正しい身体の使い方をマスターしましょう。
筋力向上、女性にはヒップアップ効果大の種目です!
ルーマニアン・デッドリフト☜YouTube動画はこちら
スモウ・デッドリフト☜YouTube動画はこちら

【ラットプルダウン】

写真 背中のトレーニングでは必須種目!
スポーツジムなどに行けばメニューの中に必ずと言っていいほど入っている種目ですが、正しく指導できていないトレーナーさんが多い種目でもあり、誤ったフォーム動画も多くあります。
筋肉の付着部をしっかりと理解して頂いた上で正しいフォームを修得して頂きます。
男性は広い背中、逆三角形のスタイルを…女性はスッキリと美しい肩甲骨廻りを手に入れて下さい。
ラットプルダウン☜YouTube動画はこちら
ラットプルダウン(ビハインドネック)☜YouTube動画はこちら

【ダンベルインクラインプレス】

写真 胸の上部をターゲットとし、重量はそれ程扱えませんが、バーベルを使うよりしっかりとストレッチを掛けられ、可動域を広く使えるメリットがあります。
男性なら胸の上部…大胸筋の割れ目、女性でしたら年齢とともに胸の上部も瘦せてきます。胸元のあいたシャツを着こなす為にも筋肉をつけて張りのある胸元が見える方が美しくありませんか?
ダンベル・インクラインプレス☜YouTube動画はこちら
 

【ドローイン】女性にお勧め!

写真 ウエスト廻りを引き締めたい!
女性男性に限らずポッコリお腹を凹ましたいと思う方。
ツライ腹筋運動をしてもくびれは出来ません。
男性のようにシックスパックを作りたい!と言うなら別ですが…
くびれを作って美しいウエストラインを手に入れたいなら腹式呼吸「ドローイン」です。
インナーマッスルの腹横筋にアプローチしてくびれを手に入れましょう。
ドローイン☜YouTube動画はこちら

【ベントオーバーローイング】女性にお勧め!

写真 Big3に続くBig4的な種目
背中のトレーニングでも人気の種目です。
広背筋、僧帽筋、三角筋後部、菱形筋、脊柱起立筋など鍛えられます。重量重視の時は上体を起こし気味に、三角筋後部や上背部狙いの時は前傾姿勢でバーを垂直に動かすようにする。
背中を鍛えて美しい姿勢を手に入れましょう。
ベントロー(アンダーハンドグリップ)☜YouTube動画はこちら
ベントロー(オーバーハンドグリップ)☜YouTube動画はこちら


 

【ダンベルロウイング】女性にお勧め!

写真 女性にも人気の背中の種目!
ダンベルを高く上げ過ぎてしまわまいように、体幹を安定させて
背中の収縮とストレッチの意識をする。
動作中の姿勢はヒップからの曲線美も意識して格好よく美しく動作を繰り返す♪
効かせるコツはプレストレッチ!
ダンベルロウイング☜YouTube動画はこちら

【ダンベルキックバック】女性にお勧め!!

写真 二の腕を引き締めたい女性にお勧めのエクササイズ
ご自宅でもペットボトルに水などを入れて気軽に行えますが、
腕を下ろして来た時に力が抜けないようにする事がポイント!
常に重力に逆らうように意識しましょう。
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【回旋筋腱板(棘上筋)】

写真 四十肩、五十肩からのリハビリ、予防。
チューブを小指側で軽く握りインナーマッスル
(棘上筋)だけを動かす意識で行います。
棘上筋エクササイズ☜YouTube動画はこちら